アクセスカウンタ

smile*^^*

プロフィール

ブログ名
smile*^^*
ブログ紹介
平々凡々がいいね^^
日常の中のsmile♪

☆ニャンコとお花とジュリーな日々(^v^)☆
☆うちのニャンコ☆
風(ふう)ちゃん
『2010年5月3日に亡くなりました』
涼(すず)ちゃん
『2010年7月29日自宅近くで保護』
空(くう )ちゃん
『2010年8月29日ペットショップで出会う』

zoom RSS

久しぶりの更新

2013/01/06 16:58
画像


長い間サボってしまいました。

我が家の2ニャンはおかげさまで元気いっぱいです。
空ちゃんは益々風ちゃんに似てきました(^-^*)

今年も幸せな毎日になりますように。

最近はこちらにいます。
Happy days*

ピグに登録されている方はお庭に遊びに来てくださいね(*^_^*)
されてない方もブログへどうぞ。大歓迎です♪

記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8


夏は暑い(~_~;)

2011/07/17 19:28
毎日暑い日が続きますが
書中お見舞い申し上げます

ずっと気になっていた義父の17回忌も先日無事終わり、、、
本家の責任も果たし、なんだかホッとしてすっかり燃え尽きていました(笑)
そんなこんなでかなりオサボリ気味でした
 
黄色い姫睡蓮も咲いたのにアップしないまま。。。
1番目の花は少し色白さんでした。

画像


そして2番目の花は。。。
画像

本来の色、淡いイエローでした。

3番目も。。。
画像

その後も睡蓮は次々と咲いてくれています。

そしてそして。。。
この時期はこの花も♪

風蘭です。
画像

今年は去年よりいっぱい咲きました〜

そして新入りの風蘭は。
紅花の「玉姫」様です。
画像

白いお花も爽やかでキレイですが紅いお花もステキです。
これは購入した時、既に咲いていたお花ですが。。。
来年はもっと成長していっぱい咲いてくれますように。

画像
ニャンコだって夏は暑い(笑)
夏はやっぱりカゴベッドだにゃ〜

画像
涼ちゃんも窓辺で
鳥さん虫さんこっちへおいでにゃ


    
そんな2ニャンも涼ちゃんは6月25日に、、、
空ちゃんは7月10日に1歳になりました
仲良く元気に育ってくれてこの幸せに感謝です

記事へナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14


茶色のバラたち

2011/06/10 23:48
先日行ったバラ公園で気になった茶系のバラたちです。
なぜに気になる?茶色ばっか(笑)
画像
画像

『チョコレートサンデー』
ナンテオイシソウナナマエ(-m-)ぷぷっ

でもでも。。。
画像

画像

とってもシックなチョコレートブラウンが魅力的なバラです
画像

画像

こちらはこの春我が家にもやってきた
『カフェラテ』
バラ公園のカフェラテは見事に咲き誇っていました。
ウチの子も咲くのが楽しみです

ウチの子と言えば。。。
画像

今度こそ!の『ブラックティー』にツボミがついています
コンドコソ、コンドコソ、、、
画像

こんな色の花が咲くはずです
これは去年の秋に行った岡山のバラ園で見たマギレモナイ『ブラックティー』です(笑)
コンドコソ、コンドコソ、、、

マタマタウチの子。。。
画像

画像

一昨年のバラマニアの妹からプレゼントしてもらった
『ホットココア』もラブリーです

そして我が家の茶系のバラの主役がついに登場〜(笑)
画像

ツボミも美しい『ジュリア』です
画像

開いて。。。
画像

開いて。。。
画像

美しい色です
画像

今年のジュリア姫はツボミがいっぱいでした。
画像

そのせいかお花は少し小ぶりでした。
画像

でもこんなに花数が多いのは初めてかもです。
ジュリア姫、お疲れ様

画像
遊び疲れたオツカレニャンズの
ネスガタ

開いて。。。

画像
開いて。。。

幸せならいいのだ〜(-m-)ぷぷっ



バラ苗 テラコッタ 長尺苗 国産苗 大苗6号鉢つるバラ(CL) 四季咲き 茶色系【バラ】【バラ苗】【即納】
ザ・ローズショップ
つるテラコッタ Terracotta つるバラ系(CL) このバラは、名前の通り従来にないシックなレ

楽天市場 by バラ苗 テラコッタ 長尺苗 国産苗 大苗6号鉢つるバラ(CL) 四季咲き 茶色系【バラ】【バラ苗】【即納】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 18


麗しのノスタルジー

2011/06/04 16:22
バロンより少し遅れて咲きました〜
『ノスタルジー』
開き始めたツボミも麗しい(笑)
画像

朝日を浴びて
画像

そしてほっこらと
画像

更に咲き進むと鮮やかなピンクに
画像

ピンクです
画像

ピンクです
画像

ピンクです
画像

でも何と言っても
画像

ノスタルジーはこの感じ
画像

私はこれぐらいの時が1番好きかもです

ほっこりとした美人さんです
画像

画像

洗濯干しをどかしたのでお外がよく見えるようになりました。
「ジャマな物がなくなっていい眺めだにゃ〜

「これでもっとお花を増やせるにゃ」
画像

まだまだバラ便りは続きます(笑)

記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11


バロンジロードラン

2011/06/03 01:37
去年から更に苗も成長して今年はいっぱい咲いてくれました
画像

ツボミを数えたら43もありました〜
画像

画像

画像

そして次々と咲き始めて
画像

スズランと美の競演です

画像

特徴でもある白い縁取りもしっかりあります
画像

なんて美しい〜
画像

今年のバロン様はちょっと違う(笑)
画像

こんな可愛いポンポン咲きに〜
画像

咲き進むと咲き始めの花とは色が違ってきます。
画像

濃い赤紫から紫色が目立ってきます。
画像

新たに元気なシュートも伸びてきました
画像

足元ではローズゼラニウムが咲いています。
とても良い香り^^
画像

バロン様、43のツボミは全て咲き終わって今はちょっと一休み。
もう1回ぐらい返り咲いてくれるかな

今はとっても幸せな季節です




【即納苗】 バラ苗 バロンジロードラン 輸入苗 大苗6号鉢赤系 ハイブリッドティー 【バラ】【バラ苗】 ▼
ザ・ローズショップ
バロンジロードラン Bron Girod de l'Ain ハイブリッドティーローズ 四季咲

楽天市場 by 【即納苗】 バラ苗 バロンジロードラン 輸入苗 大苗6号鉢赤系 ハイブリッドティー 【バラ】【バラ苗】 ▼ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

※※※ 【バラ苗】 バロンジロードラン (HP赤色) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗 【オールドローズ.ハイブリッドパーペチュアルローズ】
バラの家 【バラ苗専門店】
【下記、ご了承の上ご注文くださいませ】 ●5月末までにお届け予約苗とそれ以外の苗等、同梱できない組み

楽天市場 by ※※※ 【バラ苗】 バロンジロードラン (HP赤色) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗 【オールドローズ.ハイブリッドパーペチュアルローズ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6


五月病??

2011/05/31 00:03
とは言っても、私の場合の五月病とはバラ欲しい欲しい病です(笑)
昨年の五月はふうちゃんの事もあって余りバラに気持が向きませんでしたが。。。
その反動か今年は去年の分まで買ってしまったって感じです

春の新入生の集合写真
画像


ナ・ナ・ナント!!全部で9つ〜
ウチ3つはイタダキ物です

ホームセンターで見つけた『ブラックティー』
萬翠荘バラ展で買った『つる・デンティベス』
ネットのお店で買った『グレィパール』
        『ステンレススティール』
ネットのお店で予約していてやっと届いた
             『ルシファー』
             『ミカエル』
バラマニアの妹のプレゼントの挿し木苗
          『エレン・ウィルモット』
          『スプニール・ドゥ・ルイアマード』
家族のプレゼント『カフェラテ』

5月は自分のお誕生月なのでバンザーイ\(^o^)/(笑)

            
そして先輩のバラたちも咲き揃ってきました

「どーでもいいけど洗濯物が邪魔でお花が見えないにゃ〜」
画像

はい、確かに〜
そんな訳で(笑)
5月の気候に誘われて庭仕事に励んでいました。
ふと、気がつくと何時間も経っていて
友達との約束の時間が迫ってバタバタとお出かけ
すっかり訪問もご無沙汰してしまってごめんなさい
洗濯干場も移動させてお花もよく見えるようになりました
また我が家のバラたちをアップしますからお付き合いくださいね




サプロール乳剤 30ml
信州自然館
葉の中に成分が浸透し、予防と治療。うどんこ病と黒星病に★成分 トリホリン【適用作物と適用病害】 作物

楽天市場 by サプロール乳剤 30ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12


君の名は?

2011/05/07 11:22
画像
この季節になると庭先や道端でよく見かけるこのお花。
可愛いのですが名前が分かりません
ネットで検索してみましたが結局見つけられませんでした。
何て名前でしょうか?
気になります
はたして「君の名は」(笑)

追記
おかげ様で解決しました〜
このお花『ソナリア』とも『姫金魚草』とも言うようです
ありがとうございました

画像
我が家でもラベンダーとチェリーセージが花盛りです

画像
ラベンダーって近くで見ると小さなお花が集まってラブリーですね

画像
5月の花スズランも咲きました
苗を植えて3年目になります

画像
去年の暮れに秋の苗木を見切り品で購入した「ブラックティー」はついに枯死しました。
春先まではまだ木も青く期待を残していましたが、、、
今は「もう諦めて〜」と言わんばかりに、すっかり茶色になってしまいました
ハイ、アキラメマス
先日ホームセンターで買った新しい苗に期待です

画像
そんな「ブラックティー」と同じスーパーで買った見切り品のレモンの木は元気な様子です

画像
よく見たらこれはお花ですか〜

画像
しかも新芽まで出てきています
こういうのを見ると嬉しくなりますよね

画像
初心者マークの空ちゃん、引き続き見守りよろしくね

画像
そんな2ニャンはOPCに入会させてもらいました

オパニャン連合会 会員番号38番 
空会員
オパニャン連合会 会員番号39番 
涼会員
です(*^^)v

きっとふうちゃんも5月の風になって見守ってくれていますね
記事へナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12


三度目の正直?(笑)

2011/05/04 22:01
画像
ホームセンターで偶然見つけました。
今度こそ『ブラックティー』です
一昨年のバラ園で購入したのはタグ間違い
去年の秋のスーパーの見切り品は不良品で枯死
今度のは元気そうな新苗ですよ〜
しかも価格もとってもリーズナブルでした

画像
鉢に植え替えてあげました
これから秋までにスクスクと育ってね

画像
ハゴロモジャスミンもノビノビ育ってツボミが開き始めました。
伸びたツルが地面に根付いてどんどん広がっています。

画像
ローズマリーもモリモリです。
花はまだ少ないけどやっと咲くようになりました。

画像
サクランボの実も大きくなってきました
鳥さんよりも先に収穫出来るでしょうか〜

画像
鳥さんが来たら「ニャニャニャ!!」って追い払ってあげるにゃ
涼ちゃん空ちゃん見守り隊よろしコにゃ

      
昨年の5月3日にふうちゃんが亡くなってもう1年になります。
月日が経つのはホントに早いですね。
ふうちゃんが見守ってくれてるので我が家は幸せです

被災地はまだまだ復興の手が入ってない所さえあるようですね。
原発で避難されている方達も帰宅の見通しはあるのでしょうか。
GWを利用してボランティアのバスツアーもありますね。
私はお花を咲かせるぐらいしか出来ませんが、、、
そして日常を大切に生きていきたいと思います。
      

記事へナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8


疑惑のブラックティー

2011/05/01 15:32
画像
一昨年にバラ園で購入しました。
その時の画像を見ても確かにブラックティーと名札が〜


画像
ツボミが1つ ついていましたが。。。

画像

画像

『一昨年咲いた疑惑のバラ』
咲いた花は鮮やかな深紅でした。。。
あれれ???

画像
これはスーパーで見つけた見切り品のブラックティーです。
そうそう、ブラックティーは茶系の花なんです。
このラベルのように紅茶色の花が咲くはずでした。。。
今度こそと思って購入してみましたが。。。
この苗は元気じゃなかったらしく、いまだに新芽が出ていません

画像
画像

『これは我が家で去年咲いた疑惑のバラ』
で、疑惑のバラはその後も美しく咲き続け、今年もツボミをつけています。
ブラックティーじゃなかったあなたの名前は
ま、美しいからいいんですけど名前が知りたいなぁ。

画像
画像

『こちらはネットで見つけた疑惑のバラに良く似たバラ』
そして、そして、執念でよく似たバラをネットの画像で見つけました(笑)
これかな
名前は『イングリッドバーグマン』
色も咲き方も疑惑のバラによく似ています
取りあえず疑惑のバラは『イングリッドパーグマンかもしれないバラ』と、言う事にします(笑)

画像
    
名前なんてどうでもいいにゃよ。
美味しそうな葉っぱなのにどうして取れないのかにゃ〜
と、網戸越しに涼ちゃんは必至です(-m-)ぷぷっ






バラ苗 ブラックティー 国産苗 新苗4号鉢四季咲き大輪 ブラウン系 【バラ】【バラ苗】【5月中旬から配送】
ザ・ローズショップ
ブラックティー Black Tea ハイブリッド・ティー・ローズ 四季咲き大輪 濃い紅茶のような珍し

楽天市場 by バラ苗 ブラックティー 国産苗 新苗4号鉢四季咲き大輪 ブラウン系 【バラ】【バラ苗】【5月中旬から配送】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【即納苗】 バラ苗 ブラックティー 国産苗 大苗6号鉢四季咲き大輪 ブラウン系 【バラ】【バラ苗】【12月上旬から配送】
ザ・ローズショップ
ブラックティー Black Tea ハイブリッド・ティー・ローズ 四季咲き大輪 濃い紅茶のような珍し

楽天市場 by 【即納苗】 バラ苗 ブラックティー 国産苗 大苗6号鉢四季咲き大輪 ブラウン系 【バラ】【バラ苗】【12月上旬から配送】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

HT 四季咲き大輪バラ新苗 12cmポット ブラックティー
アリスガーデン
新築祝い 引っ越し祝い 誕生日祝い 結婚祝い お中元 お歳暮母の日 父の日 敬老の日 ホワイトデーな

楽天市場 by HT 四季咲き大輪バラ新苗 12cmポット ブラックティー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10


可憐なバラ

2011/04/28 17:04
画像
黄色いモッコウバラがいっぱい花を咲かせました。
黄木香(キモッコウ)は秋篠宮眞子様のお印にもなっているそうですね


画像
成長と共に花房が丸くなって愛らしさが増しました

画像
花は可憐ですが丈夫で病気にも強くよく育ちます。
挿し木からなのにこんなに成長しました
もっと大きくなってモリモリ咲いてね

画像
『バロン・ジロー・ド・ラン』も
だいぶツボミが膨らんできました。

画像
そして『オールドダッチ』も
次に咲くのはどっちかな〜

画像
「ボクがここから見守ってあげてるにゃ

画像
「何かお手伝いできるかにゃ。ハッパヲカジルトカ、、

そんな涼&空も10カ月と9カ月。
毎日ホントのキョウダイのように仲良くじゃれあって仲良くご飯を食べて仲良く抱き合って寝ています。
縁あって出会ったこの子達は責任を持って幸せにしてあげないとですね^^

記事へナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14


トップバッターは

2011/04/25 01:28
画像
バラが咲き始めました
トップを切ったのは『ルイ14世』
渋い赤紫が高貴です
他のバラ達もツボミがいっぱいでこれからが楽しみです

画像
藤の花も今年はついに花がいっぱ咲きました。
旦那さんお手製の藤棚のおかげです〜
植物だって居場所が定まったらちゃんと花を咲かせる事が出来るのに。
原発で批難している人たちはいったいいつになったら居場所が定まるのでしょうか。
地震や津波は年月が経てば復興も可能ですが原発は日増しに深刻化していますね。
いつか夜明けが来る事を祈るしかありません。

画像
山椒にも花が咲くんですね
今までも咲いていたのか今年初めて咲いたのか
花が咲くまで年数がかかるからきっとお初なのかも〜

画像
今年の冬は寒さが厳しかったせいで丈夫なはずの折鶴蘭も枯れていました。
でも根っこは地中で元気に冬を越して新芽を出しています
改めて植物の力強さを感じました

画像
ハートのエースが出てこな〜い
元キャンディーズのスーちゃんが亡くなりましたね。
もろキャンディーズ世代なのでかなりショックでした
19年も病気と闘っていたのですね。
どうか安らかにとご冥福をお祈りします。

画像
健康は宝です。
皆様もお体には気をつけてくださいにゃ

記事へナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14


お花イロイロ

2011/04/17 22:19
画像
桜もキレイですが春は他にも色んな花が楽しめます。
去年よりだいぶ成長した黄梅も今年はいっぱい咲きました。

画像
ボケの花の赤によく映えています。

画像
挿し木から育ったレンギョウの花も咲きました。
まだかなり小ぶりですが来年はもっと大きくなっているでしょう。

画像
月桂樹にも花が咲いています。
この葉っぱ、あのローリエですよね。
煮込み料理に使えて助かっています。

画像
睡蓮は金魚の入っていた水槽で冬を越しました。
廃物利用です(笑)
春になって新芽が見えてきました。
元気そうで一安心です(*^^)v

画像
桜の花びらが浮かんだ水槽でミケ子さんが器用にお水を飲んでいます。
落ちそうでハラハラ(笑)

       
被災地に次々と芸能人が慰問に訪れていますね。
石原軍団は1週間滞在して炊き出しを頑張っています。
有名人の訪問は元気をもらえるみたいですね。
サントリーの応援歌も色んな人達が歌っていますね。
日増しに増えてものすごい顔ぶれです。
これを機に少しでも日本が変わりますように。
       
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12


さくらサクラ

2011/04/15 02:49
画像
お花見に行ってきました。
公園の桜は今が満開です


画像
ただただ美しい


画像
家族連れがお弁当を広げていました。
ここではお酒を飲んで騒いでる人はいませんでした。


画像
見渡す限りさくらサクラでした

画像
これは満開になった我が家の桜
まだまだ幼い木ですが年々花数は増えています。
来年はもっと楽しみです

画像
空ちゃんのオテテにもお花の様な肉球が〜(-m-)ぷぷっ

      
こちらの桜は今週末がピークでしょうか。
被災地では毎日の様に余震が続いていますが・・
日常で何が起きても毎年季節が来ると咲いてくれる桜に癒されます。
津波で折れた枝にもツボミが膨らんでいました。
東北の桜ももうすぐ咲き始めますね。
桜の美しさに少しでも被災された皆様の気持が癒されますように。
         





乾麺ギフト(手延べうどん・臼挽きそば・カレーうどん・味噌煮込うどん各2食) 8食セット具材(カツオ節・とろろ昆布・海苔・桜エビ)付き
太鼓亭 楽天市場店
内容量[うどん]・乾麺うどん 120g × 2 ・濃縮つゆ 23ml × 2 ・乾燥玉子 × 2 ・

楽天市場 by 乾麺ギフト(手延べうどん・臼挽きそば・カレーうどん・味噌煮込うどん各2食) 8食セット具材(カツオ節・とろろ昆布・海苔・桜エビ)付き の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 8


我が家の桜

2011/04/02 17:27
画像
我が家の庭には1本のソメイヨシノがあります。
去年からやっと花を咲かせてくれるようになりました。
そして今年もまた、、、初桜です

画像
他にもいっぱいツボミが待機中です

画像
タワーのてっぺんがお気に入りの涼ちゃんです。
ここからお花見が出来るんだにゃ〜

画像
ふうちゃんのお気に入りだった場所が今は空ちゃんもお気に入りです
空ちゃん、そこからは桜は見れないよ〜(笑)


      

桜がやっとチラホラ咲き始めました。
他の植物もいっぱい新芽を出しています。
春の気配を感じては毎年芽を出し花を咲かせる・・
そんな植物からはいっぱい元気を貰えますね^^
被災地の方々も少しずつ元気を取り戻している姿がテレビの報道からも伝わってきます。
今朝の番組では、やっと歌が歌えるようになったと言う5歳の女の子を見ました。
そうして未来を信じて日本中が力を合わせて明日に向かって歩いて行くだけですね。

       





【人工植物】 桜スプレー大枝 6本セット
GARDEN NET SHOP 青山ガーデン
春の装いを演出する桜のディスプレイ。細部まで丹念に仕上げられております。 エントランスを華やかにして

楽天市場 by 【人工植物】 桜スプレー大枝 6本セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

さくら堂 アロエエキス 100ml 02P15Mar11
アンダンテ
■全成分:乙類焼酎、アロエ、国産レモン、グリセリン■内容量:100ml■製造元:さくら堂■広告文責:

楽天市場 by さくら堂 アロエエキス 100ml 02P15Mar11 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12


信じる事しか出来ないけど

2011/03/25 17:28
画像
細い木の細い枝の先にミモザが咲きました。

画像
ピンク雪柳も今年はいっぱい咲きました。
可愛い〜
画像
ローズマリーに花が見えます。
苗を植えて5年目にやっと咲いたお花です。
来年はもっといっぱい咲いてくれるかな

画像
涼&空はペアの首輪で仲良くネンネです。
鈴の音がするのでどこにいるか良く分かってアリガタイ(笑)


       

簡単に募金が出来るらしいサイトのバナーをサイドバーに貼ってみました。
災害は何年もかけてやっと咲いた花も日常でさえ一瞬で奪い去ってしまう、、、
今私達に必要なのは未来を信じて皆が協力する事なのですね。


↓ こちらの内容もニキティキさんのブログから転載させていただきました。

東北関東大震災   
SOS

他県の愛護団体さんの協力が必要です。
地震災害の動物たちを助けてください。
パソコンが昨日から使えるようになり、更新が遅くなってしまいましたことをお詫び申し上げます。
今回の東北関東大震災で、アニマルピースで保護している犬ねこ達が住む自宅は、津波被害現場から離れているため、地震災害は、軽い程度ですみ、みんな無事です。
私共の安否に関してご心配のご連絡を頂いた方々に、感謝申し上げます。
特に津波被害が大きかった地域には、当会のメンバーさん、ボランティアさん、里親様、支援者様、親友、知人が多く、津波被害により安否確認が取れず、心休まることはありませんでした。
次々と無事の連絡が入り、中には、家が流されるなどの被害を受けた方もおられ、いまだ、安否確認の取れない方もおります。安否確認の報告と無事を願っています。

早急の救助と物資のお願い

被災地には、家屋やガレキに取り残されている動物がいます。早急の救助と物資を待っています。
避難場所へはペット同伴が許可されていない所が多く、フード、その他の物資が不足しています。
地震災害で飼い主とはぐれ、路頭に迷っている、迷子(一人歩き)している子達がごはんを待っています。


保護された犬ねこの引取り手を募集しています

今回の災害で、飼い犬、猫が飼えなくなった(飼育困難)と保健所に引取りを申し出る飼い主が少しづつ増えています。
その場合保健所に一定の期間収容され、期間がすぎると宮城県動物愛護センターへ搬送されます。
今回の災害で保護された犬ねこ(動物)に関しては通常の保護期間より延長されるとのこと。
その間に飼い主や里親の名乗りがなければ最終処分(殺処分)されます。
日を追うごとに、放浪(迷子の犬とねこ)、放棄されてしまう犬とねこが予想されます。

保健所、動物愛護センターでは(放棄された動物、保護期間の過ぎた動物)に里親の希望があれば、県内外の個人の方、県内外の愛護団体様でも引渡しをしてくれます。(引渡しについての条件や注意事項があるかと思います)保健所、動物愛護センターへ直接、行かれるか、連絡をしてください。

宮城県動物愛護センター   022-358-7888  宮城県黒川郡富谷町明石字下向田69-4
仙南保健所          0224-53-3119
塩釜保健所          (水没により閉鎖)
塩釜保健所岩沼支所    0223-22-2188
塩釜保健所黒川支所    022-358-1111
大崎保健所          0229-87-8001
栗原保健所          0228-22-2115
登米保健所          0220-22-6120
石巻保健所          (1階部分が倒壊により閉鎖)        
気仙沼保健所         0226-22-6615
動物愛護センター、保健所の一覧表は こちら

宮城県動物愛護センターでは
地震災害の動物たちに必要な物資、ボランティアさんを募集しています。
その際に必ず連絡が必要です。連絡先は
宮城県動物愛護センター 、保健所の総合電話 022-211-2645



アニマルピースはボランティアさん地震災害の動物たちを救う物資と支援金を募集しています。

被災地、避難場の犬ねこ(動物)の情報を教えていただける方、連絡をください。
物資が集まり次第、被災地の動物たちへ物資を届けたいのですが、被災地にたどり着く手段がありません。
被災地近くで搬送してくださるボランティアさんの募集を募ります
復旧までの期間、運搬方法、物資の調達について被災地へ、地域ごとに受け渡し(リレー式に)する方法を進めていきます。協力していただける方は連絡をください。
一時保管して頂ける施設など協力して頂ける方、被災地の近くにお住まいの方で、フードや支援物資の保管と被災地に搬送して頂ける方を募集しています。

物資のお願い(保管場所の確保が無いため赤文字のみを募集)


犬、ねこ フード・缶詰(賞味期限切れていないもの、なるべく未開府の物) ねこトイレ砂  ペットシート  シャンプー  タオル・毛布 一式型ケージ 移動用ケージ
(必要のない物資や材質、程度によりお受け取りをお断りする場合があります。ご了承願います)
今回の東北地方太平洋沖地震で、特に津波被害が大きかった 多賀城、塩釜、七ヶ浜、石巻市、気仙沼、南三陸町を(宮城県内を中心)に飼い主不明の放浪犬とねこ(その他の動物)、避難所の動物、物資不足のご家庭、保健所(愛護センター)明記順を優先して支援を進めていきます。


ご寄付のお願い

郵便局 郵便振替口座   02230-1-47659
名義  アニマル ピース
銀行 七十七銀行 八幡町支店 普通 5467861
名義  アニマル ピース


皆様からの寄付金、物資のご協力は、必要としている被災の動物たちの飼育費・救助活動費等に使用させて頂きます。

連絡は電話 070-5476-5282 菅原までお願いします。

HP、ブログをされる方。上記内容の(無断可能)転記のご協力をお願いします。
一人でも多くの方に広めて下さい。

     アニマルピースHP⇒アニマルピース


記事へナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16


花盛り

2011/03/16 08:26
画像
桜より一足早く咲いているのはサクランボの花です。
今年はいっぱい咲いてキレイです



画像沈丁花の小さな苗も花をつけています。
今日は気温が下がって雪がチラついたりしましたが、、、
でも、春はそこまで来ていますね
早く暖かくなって被災者の方々が寒さから解放されますように。


画像空ちゃんも朝顔のようになっています(笑)
これは先月の去勢手術後の写真です。


画像器用に寝ていました


画像
現在はカラーも取れてすっかり男前です。
ジュリーとどっちがイケてるかにゃ?(^皿^)

ちなみに、ジュリーも栃木で音楽劇の舞台中に地震に遭遇していました。
途中で中断して避難したので皆さん無事だったようです。

***************
昨夜もまた大きな地震がありましたね。
ブログのお友達の地域が含まれていました。
被害は大丈夫だったでしょうか…心配です。
今回は直下型だから津波の心配はないようですが…
計画停電も混乱していますが早く落ち着きますように。
この辺でもコンビニの電気が消えていたりと、気持ちだけでも節電に協力しているようです。


記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12


私達に出来ること

2011/03/13 16:53
画像
大変な地震に驚くと共に胸を痛めています。

こんな事しか出来ませんが…

これは知人から携帯に届いたメールです。
チェーンメールではありません。
チェーンメールかもしれません。
でも内容的には納得出来るので
アップしてみます。

四国地方は協力したくても地域的に無理な内容のようなのですが協力出来る地域の方々にお願いします。

以下、転送本文

************

大変な事になりました;東北巨大地震の被災者のために
■お願い■
関西電力で働いている友人からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
私達一人一人が家庭の使用電力を少し節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます。

こんなことくらいしか関西に住む私たちには、祈る以外の行動として出来ません。

このメールをできるだけ多くの方に送信して広く皆さんの節電協力をお願い致します。

************
涼&空も先月、避妊・去勢手術も無事終えて毎日元気に仲良く過ごしています。
穏やかな日常に感謝すると共に現地の被災された方々に一日も早く安心な日々が訪れますように祈っています。

画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10


魔法の箱、、、カナ?

2010/12/26 21:50
画像
なんと、珍しくマメに更新しています(笑)

市のゴミ減量科からモニターとして魔法の箱カナ?が届きました(笑)
木箱の中に段ボール箱の二重構造で…中身はというと???


画像ビートモスとモミガラを併せたもので、生ゴミを堆肥に変える生ゴミ処理器です

生ゴミを細かく切って米糠と納豆金とヨーグルト菌で出来た液を振りかけたら、これに混ぜ混んで数日置けば発酵して生ゴミが消滅するらしい

3ヶ月ほどしたら肥料として使えるらしいけどはたして上手く行くのでしょうかワクワク(笑)

これで上手く生ゴミが消えて無くなったらホントに魔法の箱だわ〜

画像にゃにかお手伝いする事にゃいかにゃ?
相変わらずのお手伝い大好きニャンコです(笑)

画像そんな涼&空も5ヶ月を過ぎたので運動スペースを広げてあげました(*^^)v

今までは二階には上がれないように扉で封鎖していましたが、やっと開放してあげました

でも不意に玄関のドアが開いた時、飛び出したら危ないと思い、脱走防止の扉を設置しました

画像
上の部分は暗くならない様に透明のアクリルボードにしました。

ちなみに旦那さんのお手製で自信作です

これならさすがのピョンピョン丸の空ちゃんも飛び越えられないね(^皿^)イヒヒ

画像
クヤシイデス


更にエリアが広がったおかげで2ニャンは探検に夢中です
おかげで私もパソコンに向かう余裕が少し出来そうな感じかな(-m-)ぷぷっ


早いものでクリスマスも終わり、気持だけ忙しい年末になりました
今年もいっぱい楽しませてもらって本当にありがとうございました
また来年も宜しくお願い致しますね


記事へかわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 19


今年もあとわずか。。。

2010/12/17 22:23
画像
久しぶりにおさぼりブログの更新です(笑)

先日、毎年11月に行われる動物霊園のペット慰霊祭に行ってきました。
お坊さんがふうちゃんの名前を読み上げてくれました。
お空の風のふうちゃんに届いたかな(*´∇`)


画像ボクもふうおじちゃんみたいないい男になりたいにゃ〜
そんな空ちゃんのオメメはふうちゃんと同じエメラルドアイズです

画像ポットの上にチョコン(笑)
こんなヤンチャ坊主だけどよろしくにゃ

画像涼ねえちゃんと抱き合って寝てると幸せなんだにゃ〜

画像お腹の斑点がチャームポイントの涼ちゃんです(^皿^)

画像お得意のバンニャイポーズ(笑)

画像逆さバンニャイ(^皿^)

画像寒くなって酔芙蓉もすっかり終わってしまいましたが今年も満開の時はとってもキレイでした

画像そして11月になってから昼顔の「ヘブンリーブルー」と「パーリーゲート」がやっと咲き始めました
画像キレイな天国の青です(*´∇`)

12月になってもまだツボミは残っていますが、さすがにもう寒くて咲けないみたいです。

来年はもう少し早い時期に植えてあげたら寒い思いをさせないかもですね


こんなん見つけました〜

**ヘブンリーブルー(西洋朝顔)の開花は、早くても8月下旬からで満開になるのは10月です。
天候が良い日は、夕方まで咲いてくれます。10月が見頃で、11月の霜の降りる頃まで咲き続けてくれます。

ヘブンリーブルー(西洋朝顔)は、どちらかと言えば、秋の花ですので、豪華に茂らせて咲かせたい時は5〜6月に種を播きつるを伸ばす、短期に咲かせたいときは6月下旬でもじゅうぶん間に合います**


******お詫びです******
近頃、人間付き合いが忙しく外出も多いうえ、家にいる時は涼&空がいっぱい遊んでくれるので(笑)
近頃はパソコンに向かう時間がすっかり減ってしまいました
そんなこんなで更新も訪問も滞ってしまって、本当にごめんなさいです
出来る範囲で頑張りますので来年も宜しくお願いします

記事へかわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14


ゴブサタシテマス

2010/10/03 11:56
画像
すっかり秋になりましたね
あの暑さにもめげず、涼&空は元気に成長しています。

9月末に2ニャン一緒に2回目のワクチンも打ってきました(*^^)v
1回目のワクチンですが、、、奇遇な事に涼ちゃんの1日前に空ちゃんもペットショップの方から同じ動物病院で済ませていました

なので2回目は2ニャン一緒に出来ました
おかげでこれからは毎年一緒です



画像
涼ちゃんスヤスヤ


画像
空ちゃんもスヤスヤ


画像
後ろ姿も猫らしくなりました(笑)


画像
がっ!何かを始めるとすぐにお手伝いに飛んできてくれます
国勢調査の用紙を広げるとこんな感じ(笑)


画像
パソコンに向かうと空ちゃんもお手伝い(笑)
お手伝いはありがたいのですがなかなか捗らないので久しぶりに携帯からアップしました。

またチャンスを見計らって訪問やコメントもしたいと思います。
すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイです

記事へかわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16


続きを見る

トップへ

月別リンク

smile*^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる